家族新聞「あじさい通信」106号ができました

d0031853_35202.jpg今回はあまり大きなニュースが無かったのですが、なんとか体裁を整えました。
 中では築18年目のわが家の老朽化、あまりうれしくはないニュースかもしれませんが、ここに記録しておくことで後で参考になるかな、と家計簿の出費を拾って書いてみました。
 2002年にボイラーが壊れ、2003年にはエアコンの修理、2004年には暖房便座が壊れてウオシュレットに、そして今年は冷蔵庫が突然壊れて買い替え、台所の水道栓からの水漏れが原因で流し台の下のほうが腐食。次は洗濯機か?
 あと、節分で息子は恵方まきが食べられると思っていたのに、こちらはそんな習慣がなくて食べなかったこととか、孫が保育園で作った鬼の帽子が気に入ってかぶってきたこと。
 昔は鬼のお面を作っていたと思うのに、それだと顔が見えなくなるから、帽子はいい考えだなと思います。いつごろからこんな風に変わったのかな?

 ・・・とまあ、我が家の中のできことを拾い集めています。
 
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-02-22 04:05 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞台と楽屋 野崎家旧宅と別邸のおひな様見物 >>