春が来た―孫とつくしとカエル―

d0031853_21343815.jpgMioが来たので天気もいいし、家の近くの空き地につくしを採りに行きました。


d0031853_21355249.jpg快晴のこの日つくしがびっしり、にょきにょき生えていました。
そして・・・


d0031853_21372558.jpg目を覚ましたカエルさんも出てきて、ぴょんぴょんとはねてどこかへ行きました。
テントウムシも出てきて、ほれ、と見せると、Mioは怖そう。まだあまり虫とはなじみがないらしい。
沈丁花もお向かいの家のが香ってきて・・

・・・・・春、ですねえ。



d0031853_0471275.jpgこの日「歩き始めたみーちゃんが 赤い鼻緒のじょじょ履いて」
ではないですが、Mioも保育園の上靴を買ってもらったのがうれしくて履いて見せてくれました。
こんな可愛いピンクのもあるんですね。
よく見ると左右反対ですけど。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-03-25 21:39 | うれしかったこと | Comments(1)

Commented by 文鳥 at 2006-03-26 14:22 x
つくしの卵とじ、大好きです。私も採りに行きます。子供ってどうして靴を逆さに履くのでしょうね。必ず逆さですよねー不思議!

<< 家族新聞「あじさい通信」107... 松山の繁華街「大街道」に倉敷ゆ... >>