人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」107号ができました

家族新聞「あじさい通信」107号ができました_d0031853_028536.jpgこのブログの変な題名の元となった、家族新聞の「あじさい通信」107号が22日出来ました。

 特に変わった配列もせず、オーソドックスでマンネリかもしれないですが、地味に淡々と家族の1ヶ月を記録し確かめるというのもコンセプトの一つ。明るく楽しく元気よく(そうでないときでもそうあるように努力したい)という願いをこめて編集しています。
 

by kurashiki-keiko | 2006-03-29 00:36 | 家族新聞 | Comments(4)

Commented by yassy127 at 2006-03-29 23:19
ぎっしり詰まって読み応えのある新聞ですね。
いつも感心しています。
はじめ家族通信として始められた「カワラバン」を元上司から毎月送っていただいています。
この方は手書きでイラストも手書きでそれも2枚内容が濃いものです。
毎月楽しみにしています。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-03-30 02:59
コメントありがとうございます。
私もパソコンを習うまで手書きで、少し習ってなんとかできるようになってからWordで作っています。それにしても、手書きでも約2時間、パソコンではもっとかかっています。うちのは「壁新聞」として貼り付けて1ヶ月置いておくので片面のみ、今の形式にしています。
以前は親類中に配っていたのですが娘が嫌ったのでそれ以来ごく限られた狭い範囲だけにとどめています。
Commented by 文鳥 at 2006-03-30 22:18 x
PC教室の講座で去年の1月に習い、私は文鳥通信という題で家庭内新聞を発行しています。内容はごく簡単で2ヶ月に一度の割合です。実家と妹の所に配る位です。今度は8号を4月20日に出す予定ですので又見てください。途中で止めるのって出来ませんよね。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-03-31 00:31
コメントありがとうございます。習ったことを習いっぱなしでなく実践するというのはできそうでなかなかできないことですね。で、8号だそうで、どうか挫折しないでお続けください。力まず淡々と、というのが続くこつかもしれません。私は10年を目標にしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孫も3歳に 春が来た―孫とつくしとカエル― >>