孫と一緒にとっとり花回廊へ

d0031853_285883.jpg出かけようとしていたら娘が来るというので、待ってから一緒に出かけました。
雨だというのに・・・遊歩道に屋根のあるとっとり花回廊を思い出し、途中で行き先を決めました。
娘は大の車好き、これはご自慢の日本に555台しか販売されなかったという愛車の中です。
夫はなかなか娘と話す機会がなかったので、助手席に乗って職場の話などを娘から聞かされて、「大人になったものだ」と感心するなど、親子の会話が久しぶりにできて道中がよかったようです。


d0031853_2145435.jpg

キャラクターがモデルになってくれて、一緒に写真を撮りました。


d0031853_2155251.jpg

 孫が「のりたーい」というのには弱くて、これまで乗ったことがなかったフラワートレインにも乗ってみました。乗ったら、いつもは行かないところまで園内一周してくれたのと、案内アナウンスのおかげでとてもよかったです。約20分。


d0031853_2174989.jpg

 この日は「チューリップフェスティバル」の初日だったそうで、夕方のNHKのニュースでも出ました。チューリップの赤が目にしみます。


d0031853_2195278.jpg

「花の丘」でビオラのきれいな色のじゅうたんを堪能。でも孫はカメラを意識してなかなか撮らせてくれません。


d0031853_2285840.jpg

 温室の「フラワードーム」で、お楽しみのソフトクリーム、大人は梨・ラベンダー、子供は牛乳ソフトがおすすめです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-04-17 02:34 | うれしかったこと | Comments(4)

Commented by yassy127 at 2006-04-17 17:40
いいところで楽しい時を過ごされましたね。
雨が降らなければもっとよかったかもわかりませんね。
お孫さん可愛いですね。何をじっと見つめているのでしょう。
Commented by 2reiko2 at 2006-04-17 21:01
花回廊に行かれたのですね。
キチンと整備された公園を見ると、気持ちがスッキリとします。
管理の手間は大変でしょうね。草取りだけでも気が遠くなりそうです。
ソフトクリームの白いおひげがかわいい!
Commented by kurashiki-keiko at 2006-04-21 03:23
yssy様コメントありがとうございました。晴れていて大山が見えたら最高だったのですけどね。久しぶりの孫は重かったです。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-04-21 03:26
Zreiko2様、コメントありがとうございます。草取りなんて考えただけで大変そうです。管理が行き届いていればこそ気持ちのよい公園ですからね。ソフトクリームを早く食べないと溶けてしまうよ、というのは大人も子供のこういうころに溶けてしまって大変だったという記憶がのこっているのではないかと思えます。楽しい思い出になってくれればいいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熟女7人、倉敷美観地区を行く 倉敷友の家、水道配管と床張り >>