初めての中国大陸

d0031853_3383179.jpg

中国南方航空機に乗り込んだところ。機内にはにぎやかに中国語が飛び交い、中国へ行くんだと思うひと時。


d0031853_3395862.jpg

機内食、ポーク。ご飯とパンが両方というのがね。この日は飛行機に乗り込む前、関空で1時過ぎに食べていたのに4時ごろこの機内食がでたので、4食食べたと言うことです。


d0031853_341646.jpg

一つ前の席の人が慣れた様子でこんな画面を見ていたのをまねして見ました。どこを飛んでいるのかがわかってよかった。


d0031853_3423131.jpg

ずうっと雲が厚くでていてせっかくの窓際の席なのでしたが、やっと広州空港に着く前に景色が見えるようになりました。幹線道路が太く走っています。

d0031853_3441186.jpg

迎えの車に乗り込んで空港を出たところ。建物の感じは関西空港に似ています。


d0031853_3452512.jpg
助手席のKさんは日本と台湾のハーフで、このたびの夫の仕事の相手です。運転しているのはおかかえ運転手。さっと私の荷物を奪い取って持ってくれたので、「息子さんですか?」と聞くと、自家用運転手で、大陸では自分で運転しない、というのでびっくり。人件費が安いのと、万一事故でも起こしたら困ると言うことか。
車はアメリカ車のビュイック。運転手のBくんはすいすいと高速道路を飛ばします。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-05-05 03:53 | | Comments(3)

Commented by tomochi112 at 2006-05-05 07:28
keikoさん、おかえりなさい。
お仕事の付き添いでお疲れでしょう?
画面からはGWに出かけられた楽しい海外旅行のように感じます。
他に観光されたところがあったら、また載せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by yassy127 at 2006-05-05 13:56
私にとっては近くて遠い国です。
まだ一度も行ったことがありません。
いいご経験をされましたね。
広く見聞を広められることはそれだけ物の見方が広がるよぷに感じます。いつか行ってみたいなー。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-05-06 05:10
yassy様、tomochi様、コメントありがとうございます。
半徹夜で一気に続きを載せました。
お出かけ日記の文章のほうは後から書きます。
忘れないうちにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中国も「黄金周」 明日から夫の出張の付き添いで中... >>