人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と散歩

孫と散歩_d0031853_1138032.jpg久久に孫がやって来ました。娘は実家だとすっかりまったり~っとしてしまい、あまり相手をしないで2階に上がって弟の漫画を読んだり、昼寝したり・・・・
 私も仕事でパソコンに向き合って背中で孫の声を聞いては生返事。
 「おうちへかえろうよ~」!!それではいけない、と、近所を一周することに。
 すると、娘が車のトランクから取り出したものは・・・三輪車。なんと三輪車持参とは。
 で、喜んで孫は三輪車にまたがってのお散歩。でも車も通るから、時々は後ろのハンドルで軌道修正しながらのそれとなくのサポートつきです。
 足もしっかり食べるせいか肉付きもよく、しっかりこいでいました。

 また、先日うちの畑のこぼれ種からかぼちゃが出たのを見て、「こんなところに『かぼちゃの芽』がでてるよ」と言ったのには驚きました。むこうのおじいちゃんが畑をされるので、何の芽だかわかるのでしょう。3歳になったばかりで何の芽かわかるなんて、とババ馬鹿ですが、びっくりしています。

by kurashiki-keiko | 2006-06-04 11:42 | 日常 | Comments(1)

Commented by tomochi112 at 2006-06-04 17:59
かぼちゃの芽が分かるなんて驚きです。
ウチの娘でも分からないでしょう。
何しろ花の名前もチューリップとコスモスくらいしか知らないんだから・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新車購入!! 当たるといいな、100万円旅行券!! >>