新車購入!!

あこがれの新車(ですよね?)が来ました。
d0031853_18532563.jpg先日あーでもない、こーでもないと息子に相談したりしていたもの。
今まで乗っていたものは、少なくとも23,4年も乗っていた年代物。
専門の老舗、川村自転車のものでした。
実家の父もカワムラにのって通勤していたのでした。
(今は車椅子メーカーに代わっているそうです)
しかし、もうないそうなので、やはり某自転車専門メーカーのもの。
どうせ乗るなら丈夫で長持ちするものにと思って。
これまでのは頼りないほど軽かったのですが、
今回届いたのを押してみると、けっこう重い。これが唯一の誤算。

明日、風に乗って颯爽と???友の会の例会に出かける予定です。
前と後ろのかごは、やっぱり実用で。
わが家は会場まで近いほうなので、駐車場も狭いし、遠慮してずっと自転車です。
楽しみです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-06-05 18:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by yassy127 at 2006-06-05 19:19
すてきな新車ですね。
重く感じられるのはパンクしないタイヤがついているから?
実は今年の春孫の中学入学祝に自転車を買いました。

私も娘が中学に入学の時に買ってやったブリジストンの年代物を未だに乗っています。車体が頑丈です。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-06-06 01:53
Yassy様、重いのはリムにステンレスを使っているからのようです。
最近の安いものと比べると2,3倍くらいの値段なのでしょうが、長く乗れるから結局はお得だと思います。
それにしても昔のカワムラ自転車は優良なメーカーだったので、今はないとは残念です。

<< 鶏ハムを使った夕食献立 孫と散歩 >>