あ”ち”ぃ~

d0031853_873611.gifここ3日ばかりの暑さ!!
 水曜日は風も無くべったべたの蒸し暑さに、汗も蒸発しなくてなんとも蒸し暑かったです。
 木曜日は幸い?友の会の最寄会で、お宿のお宅のエアコンの中。
 金曜日は、午前中は扇風機。午後は、パソコン教室のエアコン、そのあとは美容院のエアコンの中。
 私は基本的にはエアコンは自律神経を狂わすので好きではないのですが、この時候では、仕方ないですね。
 その美容院での隣のお客様の会話。夜、カレーを作って食べ、翌日食べようとしたら、もう白くなってだめになっていたそうです。50年くらい主婦やってるけど、こんなこと初めて、だそうでした。
 私も、一晩でカレーがだめになったと言うのは初めて聞きました。
 金曜のゴミステーションでの井戸端ならぬゴミ端会議では、せみの初鳴きが木曜だったとご近所の奥さん。梅雨明けはいつなのかはわかりませんが、梅雨の雨は洗濯物が乾かないからやだと思っていたけど、こうなると涼しいほうがいいね、と言う話。
 ほんとうに、もっとからっと暑いのだとまだいいのでしょうけど。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-07-15 08:13 | 日常 | Comments(5)

Commented by myobento at 2006-07-15 08:46
タイトルを見て、笑ってしまいました。ほんと、あ”ぢい~、ですね。
私も夫も、クーラーが(って、もう言わないのかな?エアコン??)苦手なほうです。昨晩、窓を開け放して寝ようとして、周りを見回し、「は・・・クーラーをつけずに寝ているのは我が家だけ?」と気づきました。
でも、まだ今頃は明け方になると25度以下に気温が下がるので、なんとかしのげます。熱帯夜が2週間続くと・・・もう体力も限界。
Commented by pearef07 at 2006-07-15 09:08
げっ、きょうは豆の入ったドライカレー(最近カレーといえば、こればっかし・・)の予定なので、びっくり!!のどが弱いのでクーラーは私も嫌いなんですが、さすがにそんなこと言っていられません。アセモもすぐ出るし。家にいるより、外に出るのが1番!と実感する、きょうこのごろです。
Commented at 2006-07-15 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kukura06 at 2006-07-15 23:04
暑い~~!言いたくないけど口に出てしまいます。私は今年はまだ蝉の鳴き声は聞いていません。去年の夏は我が家の周りは蝉の抜け殻だらけでした。ジージーやかましくてたまりませんでした。今年ももうすぐかな。
Commented by yassy127 at 2006-07-16 06:30
この高温と湿度。
食べ物だけでなく人間まで腐りそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 第61回 春の院展 倉敷展 まかぬ種が生えて・・・ >>