人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃを収穫しました

皮が固くなってきたので、そろそろ頃合いかな?と、収穫しました。
かぼちゃを収穫しました_d0031853_1055455.jpg

我が家でかぼちゃを収穫するのは初めてです。
一番大きいのは、焦って取ってしまった未熟なものです。
切ってみないとどんな風だかわかりません。
冬まで置いておけるようなので、また切ったらご報告します。
(昨日の記事のうさぎケージの横に置いてあるのがこのかぼちゃたちです。)

by kurashiki-keiko | 2006-08-02 10:58 | 菜園 | Comments(10)

Commented by nobunobu_ok at 2006-08-02 15:45
立派なかぼちゃですね。あまり熟しているより案外最初に採ったのが一番美味しいかも知れませんよ?今は亡き母が、完熟する前のかぼちゃが好きだったなーと、50年以上も前のことを思い出しています。
Commented by yassy127 at 2006-08-02 16:12
昨年かぼちゃをうえました。
こんな別嬪さんは1個もできませんでした。
すべて芸術的?に変形したものばかり。
外へ転がしておいてとうとう食べずじまいに終わりました。
これはとてもおいしそうに見えます。
きっとおいしいです。そんな報告が聞けそうです。
Commented by miyakeoriibu at 2006-08-02 20:19
ひとり生えのかぼちゃなのに立派な実の収穫ができましたね。どれも美味しそうな顔?をしていますね。我が家でも今日かぼちゃを抜きました。
Commented by myobento at 2006-08-02 22:41
わぁ。keikoさんは種から長者の天才ですね。なんと立派なかぼちゃでしょう。(接写じゃ・・・ないですよね?)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-03 14:48
nobunobu_ok様、そうですね、完熟だと種の周りの空間が大きくなっているのと、実の部分が固いですが、未熟だとやわらかいのでしょうか。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-03 14:49
YASSY様、自然に生えたのがわざわざ植えたものより形がいいなんて、申し訳ないようです。まだ貰い物が他にあるので、もう少し報告は先になりそうです。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-03 14:50
miyakeoriibu様、お宅のかぼちゃはきっと正統派の立派なものなのでしょうね。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-03 14:52
myobento様、天才だなんて申し訳ない。たまたまコンポスター容器に入れそこなったゴミからの発生ですから。もちろん接写ではないですよ。そばに大きさを比較するためのカセットテープの容器を置いてあります。
Commented by myobento at 2006-08-03 19:47
あら、本当ですね。これは、かなり大きいです。あ、突然かぼちゃプリンが食べたくなってきちゃいました。
Commented by neko_pen at 2006-08-03 21:36
かぼちゃ、作ったことがないので、いいなあ・・・と。
このかぼちゃさんたちは何になっておいしく食べられるのでしょう?楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今の「楽(らく)」より今の「最... うさぎも「あ”ぢ”~」 >>