自動洗車機にかかる

これまでは30分くらいかけてホースで水をかけながらブラシで洗い、雑巾でふき取り・・・などしていましたが、今の愛車は屋根が結構高く、踏み台をしても届きにくいこともあって、それに第一たったの3分で終わるので、近くのセルフのガソリンスタンドの洗車機の使い方を教えてもらってからは横着して、そちらで400円払って撥水の洗車をしてもらっています。楽チンです。
では・・・・


お盆前で行列3台目       トンネルの中みたい          抜けると・・・・
d0031853_1524652.jpgd0031853_1532429.jpgd0031853_1534420.jpg


d0031853_1541875.jpgd0031853_1545825.jpgd0031853_1551686.jpg

自分ひとりでは最初にこれに入るのは勇気がいったかもしれませんが、息子運転で入るのを見学させてもらってからは、楽さに惹かれてもう、こっちばかり。お盆休みに入った人が多いのか2台の洗車機にはそれぞれ3台ずつ行列ができていました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-08-13 01:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by yassy127 at 2006-08-13 07:23
これは車内からの映像ですね。
面白い着眼ですね。
まだこの体験がありません。

お孫さんのお写真がとてもかわいいですね。
あのページコメント欄が出ないのですが。
Commented by neko_pen at 2006-08-13 08:01
洗車機の中からとるという発想はなかなか出来ないですよね。
私ならきっと、終るまでじっと待ってることしか出来ないなあ・・・^^
車も新車のころは、手洗いだとか手でワックスを・・・だとか
こだわっていましたが、だんだん無頓着になって、汚れてなくて
走行がよければいい、とだんだん横着になってしまいます。
私は運転しなくなって何年か経ちました・・・
Commented by macky_work at 2006-08-13 11:33
ごぶさたしております♪
私も最近は、セルフスタンドの洗車機にすっかりお世話になっています。
若い頃は、洗車も趣味の一つだったのですが、(男の子みたいでしょ)
段々横着になるものですね…。
でも、たった数百円でワックスまでかけてもらえるんですもの。
時間を買ったと思うと、もう辞められませんね。

お盆休み、娘さんやお孫さんが来ていらっしゃるのですね。
賑やかで、楽しく過ごしていらっしゃることでしょう。
私は、今週末自分の実家に帰る予定です。
…仕事が無事ひと段落ついていればよいのですが…。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-14 03:33
yassy様、孫のシャボン玉、かわいいでしょう。一杯コメントほしいと思っていたのに、よく見るとなんと、コメント不可のところにチェックが入っていました。気付かずに触ったものでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-14 03:34
neko_pen様、あんなに短時間でできると知ったら、もう時間を買いますね、断然。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-14 03:35
macky_work様、本当に、時間が助かりますね。
お盆は昔は実家に帰るものでしたが、いつの間にか迎える側になっています。

<< 孫とシャボン玉 携帯から写真 >>