かぼちゃを使って

先日「まかぬ種が生えて」収穫したかぼちゃ、第2弾!!


今度のは4つのうちで一番小さくて       惚れ惚れするほどの色の濃さ。
700g。切ってみると・・・             固さもちょうどいい感じ。
d0031853_21562282.jpg
d0031853_2255782.jpg


前日の鶏のはちみつ煮                    少し下茹でしたごぼう、人参、いんげん
                   煮汁を利用して・・・    と一緒に5分煮て・・・
d0031853_2292272.jpg
d0031853_2295337.jpgd0031853_22101422.jpg


ふたをして           丸い座布団にドーム型帽子    友の会の登録「鍋帽子」をかぶ
                                       せてお出かけ!!
d0031853_22143186.jpgd0031853_2215575.jpgd0031853_22151942.jpg


d0031853_22162157.jpg半日出かけて、帰宅して、鍋帽子を取ってみると、じっくり火が通って、味もしっかりしみていました。まだだいぶ熱いです。
この煮物を加えて・・
今夜の献立です。
d0031853_22201187.jpg
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-08-19 22:22 | 外食 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 復元された源氏物語絵巻を見に―福山へ やっぱり女の子・浴衣大好き >>