夫婦仲良く

  午後からは夫のワイシャツを注文しに天満屋へ。これまで三越だったのに閉店の憂き目に遭ったもので仕方ない。で、採寸してもらうと、首が太く、腹囲も太く。もともと手足は短いのに、余計に太く短くだわね。これが既製品だと袖が長すぎてダメなのでやっぱりオーダーになるんですね。

 で、その後5階催し場にエスカレーターで向うと、健康食品など売っていて、上がったすぐの所でわかめやめかぶ、昆布などを売っていました。ちょうど生わかめを切らしていてほしかったので、店員さんのお勧めのままにめかぶ、切りこぶなどにポン酢をかけて試食。サラダ感覚だし太目の旦那様にはこんなおかずがいいなと早速3種類購入。
 売り場を回ってまたその近くに行くと、「とても仲よさそうに2人で歩いているのがうれしいからおまけしたいんで。お似合いのご夫婦ですね」と、また試食させてくれました。
 商売上手なオバサンだったのですが、他人からそんな風に言われるのは初めてだったもので、ついうれしくなって、また喜んで食べさせてもらいました。(カロリーほとんどないし)。
 「お出かけ日記」で毎週出かけてはレポートをお送りしていますが、内実はぶーっとふくれていたりけんかもあったりしているのです。しかし、このように人からいわれると、少なくとも「仲よさそうにみえてるんだわ」となんだかうれしく思いました。・・・・

d0031853_21341476.jpgその後、ワイシャツのおかげで2時間駐車無料券をもらえたので、そこらへんを散歩。美観地区に行ってきました。
d0031853_21345242.jpg






雨上がりで緑がきれい。倉敷川には鯉が、その上には恋が・・・?
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-09-11 03:18 | 日常 | Comments(3)

Commented by nobunobu_ok at 2006-09-11 12:28
ブログを見せて頂くだけでご夫婦の仲のよさが伺えます。やっぱりkeiko さんの知的で家庭的な人柄からでしょうね。それでいて社会にしっかりとつながっていて・・・・・。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-09-11 21:08
nobunobu_ok様、あまりほめられるとちょっと気恥ずかしいです。一応仲がいいことにしておきます。
Commented by miyakeoriibu at 2006-09-11 21:35
お出かけ いつもご主人様とご一緒のようで、ほんとにお幸せですね。このようになられるまでには、keikoさんのお人柄は無論のこと細やかなお心遣いがおありだったことと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 公園掃除でご近所と情報交換 うみがめの来る海岸―徳島県美波... >>