奥入瀬・三沢飛行場



旅も最後となりました。メールマガジンWeekly KURASHIKIに連載の「Keikoのお出かけ日記(230)駆け足東北旅行その4―奥入瀬」としていずれ掲載される予定の記事に関連する写真を公開します。

d0031853_11143543.jpg奥入瀬は十和田湖から流れ出る唯一の川だそうですが、谷川なので駐車スペースはわずか、その銚子大滝のパーキングエリアに止めて歩き出しました。

d0031853_1116492.jpg


・・・・こんな風景の中を、散り敷いた落ち葉がぬれてふわふわした足元、ところどころの水たまりをよけながら歩きました。


d0031853_11165426.jpg

やっぱりここも観光客が押し寄せ、沢山の人々とすれ違いました。韓国語をしゃべる一団も。


d0031853_1118919.jpg

私達が歩いたのはこの「姉妹の滝」(片方だけうつしています)の所までのほんの一部でした。


d0031853_1119410.jpg

三沢空港で、東京便に給油が始まっています。この後、この飛行機は計器の異常が見つかり、1時間も遅れての出発でした。


三沢は全国で唯一のアメリカ空軍、航空自衛隊、民間が共同で使っているそうです。戦闘機が盛んに発進を繰り返し、ヘリも飛び立っていました。
d0031853_112012.jpg
d0031853_11201240.jpg


d0031853_11214544.jpg私達の飛行機も30分遅れで離陸、こんな風景が見えました。


d0031853_11222623.jpg

「翼よあれが大阪の灯だ!!」・・・雨模様で薄暗い大阪の町には、すでに灯りがぽつぽつと点り、大阪城公園が見えました。
旅も終わりました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-10-27 11:23 | | Comments(4)

Commented by yotsu23 at 2006-10-28 08:46
ストレスの溜まる仕事をしている私にはぜひとも味わいたい旅ですね。
体調さえ良ければ出かけたいのですがーーーー
Commented by aturin88 at 2006-10-28 14:48
こんにちは。
そしてお帰りなさい~!
今朝コメント書き込みして届いてない・・・送信するの忘れたのかしら?
最近こんな事が多くて・・(笑)

奥入瀬とても綺麗な所ですね。  紅葉は少し早かったのでしょうか?
2枚目の画像は絵葉書のようで、感動ものですよ。
心にしっかり思い出が焼きつきましたね・・・・良かった事!(^^)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-10-29 03:01
yotsu23様、お体の銚子でも悪いのでしょうか?どうぞお気をつけて。仕事のほうがお忙しいのでしたら、ずるずると行けないと思うのでなくて思い切って休んだほうがリフレッシュしていいと思いますが。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-10-29 03:03
aturin88様、物忘れは私もです。人の名前がパッと出てこなくなっています。
奥入瀬の2枚目は、いわゆる「泰西名画」の油絵みたいな構図でしょう?
色々撮った中で一番きれいだったので。少し寒かったのですが、景色は最高でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 賢い生活人―タレント山瀬まみさん 家族新聞「あじさい通信」114... >>