夫の免許用写真を作る

これまでどうして気付かなかったんでしょう!
夫が免許書き換えに行くのに、受付が8時半から。でも写真屋さんはたぶんまだ開いてない。で、なんのことはない、バックに白い壁を選んで立ってもらい、デジカメで写し、ちょっと明るさ補正などしてWordでページ設定してL版の用紙に2枚分を貼り付け、印刷。
L版はめったに印刷しないのでページ設定に少し気をつけ、プリンターの用紙設定を間違わないようにしたらちゃんとできました。あったりまえのことでした。
最初は縮小率が少なくて顔が大きいとクレーム。
少し縮小して、横2,4cm、縦3cmにカッターナイフでカット。
今度はネクタイの所まで少し入っていい感じ。十分役に立ちました。
よかった。時間も費用もかからなくて。

息子の履歴書の写真だとかもこれで十分だったはず。なーんだ。

しかし私の写真は・・・夫は普段写さないので超・迷カメラマン。たぶん実力以上の美人には撮ってもらえそうもなく・・・・プロの写真屋さんに行くべきか? 私の免許書き換えは2年先ですけど・・・"^_^"
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-11-15 09:39 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小六禮次郎さんのこと ゆっくりじっくりでも急いでも結... >>