忘れ物

倉敷駅で降り、商店街まで歩いたとき、なんと、夫がお気に入りのカシミヤのセーターを暑くなって脱いで肩にかけていて、どこかに落としてしまっていることに気がつきました。帰宅後すぐに写真展のデジタルミュージアム、サンシティでお茶した「ヴィ・ド・フランス」、JR岡山駅、終着の新山口、広島駅の落し物係に電話して、乗っていた車両の車掌さん、さらには西口交番まで手を尽くして探してもらいましたが、見つけてもらえませんでした。がっくりです。すぐに引き返してその経路を自分の目で探せばよかったです。
d0031853_8225372.gif

 今朝7時半、広島駅から、「新山口で探してもらいましたが、見つかりませんでした」というご丁寧な連絡が入りました。探してくださった労力に対してありがたく、お礼を言いました。
この後、岡山駅の落し物係にもう一度連絡しようかなと思います。

・・・9時過ぎに岡山駅に電話して聞きましたが、セーターの届出はないそうでした。誰かが拾ってもそこらへんに引っ掛けるなどしているのだろうと数人から言われました。セーターを交番へは・・・たぶん届けないでしょうね。駅の忘れ物係へは?・・・届いてないと言うのだから、仕方ないです。
 せっかく選んで色合いや柄が似合ったのを買っていたのと、夫の衣服費をまた使わないといけないのがだいぶ悔しいです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-11-27 08:23 | 日常 | Comments(0)

<< ありきたりですが・・・・大根葉... JR岡山駅周辺・中山忍童画展・... >>