「出来過ぎ」異変

d0031853_2032218.jpg出来杉って、ドラえもんにいましたけど・・・
それじゃなくて、野菜の出来過ぎの話です。

きょう、たまたまクリーニング屋さんに行って、店の前で車に乗り込もうとしていたら、向こうから軽トラックが来るので、やり過ごそうと車の横に立っていました。
 すると、すれ違いながら運転中の人が「ほうれん草、買うてくれんかな?」
見れば、軽トラの荷台一杯にほうれん草。
「えー?、少のうてもええ?2把くらいなら。」
d0031853_17324341.gif「3把買うてや」
「一度に2把使うから、じゃあ4把ちょうだい、いくら?」
「300円」
ということで、クリーニング屋の前でほうれん草を4束も買うことになったのです。

きっと、畑でどんどん育っていくほうれん草を見るに見かねて収穫して、売り歩いているのでしょう。中間を省いているので、みずみずしいほうれん草でしたが・・・・
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-12-01 17:33 | 日常 | Comments(2)

Commented by miyakeoriibu at 2006-12-01 21:28
そうなんですよ。我が家でも出来すぎて、近所に配って食べ助けをしてもらっています。先日は伸びすぎたのを抜いて捨てましたが、やはり「もったいない」気がしました。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-12-02 17:16
「食べ助け」っていい言葉ですね。捨ててしまわないでみんなで食べられるものはいただいて、無駄にしないのがいいのでしょうけど。
産地の農家はそうは行かない・・・困った事態。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パソコンが・・・・大変だぁ 家計簿の月末集計中 >>