玉島を歩く その2 レトロな商店街


通町商店街へ入ると・・・
d0031853_22555995.jpg結構幅が広い通りで、洋品店、餅屋さん、理髪店、自転車屋さん、洋菓子屋さん、呉服屋さんなどなど業種も様々な商店がびっしりと立ち並んでいました。

d0031853_225878.jpg

実は、ここは私の大学時代の親友の実家でした。子供たちはみんな故郷を離れて、無人になっています。

d0031853_2305519.jpg

商店街を突っ切ったところにこんながっちりした石垣のある倉庫がありました。

d0031853_2315177.jpg港へ注ぐ川?

d0031853_2323240.jpg港に付き物の?灯台かもしれません。

d0031853_234132.jpg

行きには気付かなかった赤いポストが2箇所にあるのを発見。これってロケ用だったのか、それとも?現代にこの円柱型の鋳物のポストが使われているのかな?

d0031853_2353268.jpg

通町商店街とは直角に交わる通りです。

歩いた道筋です。この後、中国銀行のそばの市営駐車場に帰って駐車料金を見ると、1時間以内だったので100円でした。安いです。
d0031853_034575.jpg

[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-12-17 23:10 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 玉島を歩く その3 歴史民俗資料館 玉島を歩く (その1 「ALW... >>