寒い朝

 月曜日、長男が忘年会なので朝、車で送りました。私の車は屋根のない駐車場なので、寒さでフロントガラスが凍り付いており、タオルで少々拭いてもなかなか前が見えませんでした。
これまで暖かかったのと、そんな時間に出ることもなかったのであわてました。d0031853_1152743.gif

d0031853_1150530.gif そして、道中、トラックからは雪の塊がごろんと道に落ちていました。山の向こうは積雪があったのでしょう。
 長男の出勤経路も知ることができ、なんだか新鮮な貴重な経験でした。

 そして、一昨日はびっしりと凍った息子の車にぬるま湯を入れたヤカンを持って行き、フロントグラスにかけました。新婚時代に借家の駐車場で、しょっちゅうヤカンにぬるま湯を入れては夫の車にかけていたことを思い出しました。
 そして昨日は 古毛布を出してやると、昨夜ちゃんとその毛布をかけていて、おかげで霜が付かなくて助かっていました。
 もうすぐ生協で注文したカバーが来るまでの措置ですが、寒い冬が来ました。
 
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-12-20 11:39 | 日常 | Comments(3)

Commented by myobento at 2006-12-20 20:19
IE,うまくインストールできましたか?私はずいぶん前からIEはやめてFirefoxにしています。WindowsはOSも新しくなったんですよね。いつそちらに移行するべきか、悩んでます。
倉敷でも、12のうちにこんなに寒くなるんですねぇ。そういえば、広島にいるとき「瀬戸内の温暖な気候」と聞いていたのに、けっこう雪がふってびっくりしたのを思い出しました。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-12-20 23:07
myobento様、あれから時間がなくてまだしていません。ネットスケープというのは聞いたことがありますが、Firefoxというのは初めて聞きました。ビスタは1月末くらいに出るみたいですが、いつ実際に入れるか、悩むところでしょうね。
広島は、北に中国山地を背負う厚みが岡山より薄いと思うのでたぶん岡山よりだいぶ寒いと思います。このところ少し冷えてきましたね。
Commented by myobento at 2006-12-21 08:26
keikoさん、
Firefoxはネットスケープの後継ソフトなのです。IEだとブラウザから別の画面を立ち上げるといくつもブラウザが上がってしまいますが、Firefoxだと「タブ」というページで上がるので、画面がとっちらからないで済みます。インストールも簡単でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族新聞「あじさい通信」116... IE7をインストール・・・どう... >>