全国のうまいもの展

名産の味
20日午後から夫と散歩に出かけ、倉敷天満屋へ入り、5階催し物売り場へ行ってみると、こちらでも全国うまいもの展みたいなのをやっていました。いつにない人出でごった返していました。みんなこういう食べ物が好きと見えます。
 買ったのは、スープの具になっていておいしかったいわし団子と、夫のお弁当によさそうだったので大豆ハンバーグ。味見したら意外といけたので、コレステロールが気になる夫にと買いました。巨大なスイートポテトも、駅弁の数々もとってもおいしそうだったのですが、夕食の食材は購入済みだったので目の毒かなと、とても残念でした。

 そして気がついたことは、夫と出かけた先がたくさんあったということです。五島の福江、北海道の新千歳空港の空弁、神戸南京町の角煮の入った万頭、長崎中華街のちゃんぽん、などなど、ありがたいことにたくさんの所へ行ったものだと思います。(中で行ってないところは鹿児島でした。)
 博多のとんこつラーメンなど宣伝上手なおじさんにあちこちで試食を勧められて、どれもとてもおいしかったです。(*^_^*)
 
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-01-21 00:14 | おでかけ | Comments(4)

Commented by tomochi112 at 2007-01-21 08:51
keikoさんはよくお出かけされるので懐かしい名産がたくさんあったでしょうね。
最近遠くへの旅行はしていないので、<全国のうまいもの展>は楽しみで時間があればデパートに出かけています。(笑)
それにしても、ご家族想いの品選び、感心します。
Commented by nobunobu_ok at 2007-01-21 23:32
私は冷めた駅弁があまり好きでなく、それに駅弁が必要なのはお昼なので買っても半分も食べられないのであまり買わないのですがこれからは旅先では出来るだけその地方の特色のあるものを買って思い出を作ろうと思いました。この度はお茶以外は何も買うまいと思って行ったのですが大豆といわしのハンバーグを買ってしまいました。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-01-22 00:38
tomochi様コメントありがとうございます。思えば遠くへ行ったものです。全国結構たくさんの思い出の場所と食べ物がありました。しかしこのところ家族全員お正月の食べすぎか太り気味なので甘いものも駅弁も買えなくて役立ちそうなおかず素材だけ買いました。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-01-22 00:39
nobunobu_ok様、そうですね、駅弁を買ってもお昼用にしか食べませんから私も買えなくて、おいしそうな外見だけ楽しみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねずみ関連、雪舟の宝福寺と十二... 熊山遺跡がボロブドゥールと共通!! >>