トルコ料理

鶴形の商店街の中にあるトルコ料理店に夫と日曜のランチに行きました。
息子は・・・・勝手に食べるんだそうでした。頼んだのは1150円の真ん中の値段のコース。

2人前頼むと、前菜が合わせて4種類。それにトマトのスープとパン。パンはインド料理のナンをもっとあっさりした感じ。
d0031853_02636.jpg


d0031853_023659.jpgメインはラムのハンバーグと付け合せ野菜。赤い千切りのは、自家製の人参だそうでした。ハンバーグは油っぽくなくてあっさりした感じ。

d0031853_02594.jpg最後はトルコ風ティーとトルコ風アイス。伸びるアイスです。屋台などでは伸ばしながら売っているとテレビでも見ました。
お店の中はトルコ人シェフと奥さん(日本人)、それにトルコ人男性の助手?
お客さんはほかに2,3組。赤ちゃん連れの若夫婦が入ってきたら、シェフが抱っこさせてもらっていました。これから子供を作るようなシェフ夫妻だから可愛かったのでしょうか。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-01-29 14:55 | おでかけ | Comments(2)

Commented by myobento at 2007-01-30 08:33
我が家から徒歩5分のところに、東京では相当に有名(?)なトルコ料理やがあります。「食べきれないコース」という不思議なものがあり、いくらでも料理がでてきて一人2000円。入店すると、トルコの衣装を着せられて、料理の最後にはベリーダンスショーがあり、さらに水煙草まで出てきます。非日常を体験できて、おもしろいのです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-01-30 14:25
myobento様、徒歩5分とはまた近いところに中東があるもんですね。
このトルコ料理店も、時々東京?からベリーダンサーがショーをしに来ています。また、店内を流れる音楽に異国情緒を感じました。食べきれないコースって、大食いの人には魅力かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 病院にて ショックだったことと、うれしか... >>