探し物が見つかる

姑が電話で呼んだのか、義妹夫婦が夕方来て、一緒に探してくれました。義妹が「いいから」と言うので私は夕食の支度をしていたところ、「あったあった」と言ってきてくれました。
姑は、ちょっと表に出るときにいつもの自分の隠し場所に隠してから出たらしく、そこを探したらちゃんと置いてあったそうです。
「お母さん、ボケてなんかないよ、しっかりしてるよ。」
「年相応の物忘れだよね」
と励ましたり確認したり。あってよかった。
なかなか見つからないので、そこらあたりに姑が雑然と置いていたお知らせだのチラシだのがどんどん片付いていき、けがの功名と言ったところ。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-02-01 03:01 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by nonohana23 at 2007-02-01 13:56
そうなんですよね 読んでいて思い出してしまいました。
ちゃんといつもの隠し場所を確保していらっしゃるのがボケてない証拠
見つかってよかった 物忘れでよかったですね。
私は実母が大変な時一人でみていましたので人事ではありませんでした。
十年たち亡くなった今でもまだ信じてくださらない方がいらっしゃいますもの・・・病気のせいとは思えない状態になりましたもの。
明るくお母様に接していらっしゃる様子を読ませていただいて羨ましく思ってしまいました。かげながら応援しています。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-01 18:19
nonohana23様、経験されたことを思い出されたとか、お1人での看取りは大変だったことでしょう。幸いわが家は夫の妹夫婦が近くにいてよい理解者ですし、遠いけれど夫の兄も気にかけてくれています。また、私も割合楽天的なほうなので、余り先のことは考えずに明るくいこうと思っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 事故って反省 探し物 >>