絵の具でお絵かき


d0031853_3521943.jpg久々に娘と孫が来ました。
来るといきなり大なき。
どうしたのかと思えば、ビニール袋で作った凧が風で手から離れて川に落ちたというので、おじさん、つまりうちの息子が取ってやったそうです。
お父さんが絵の具セットをもらったのだそうで、絵の具ご持参。
へえー、水彩絵の具なんて、私は小学2年生くらいまで持たせてもらえなかったと思うけど。
いまは「虹」にこっているんだそうです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-02-04 03:52 | | Comments(4)

Commented by miyakeoriibu at 2007-02-04 17:10
机の前にきちんと座って絵筆を持って虹を描いておられるお孫さん、とっても可愛いですね。とてもしっかりしておられるご様子でお楽しみですね。
Commented by yochy.1962 at 2007-02-04 22:54
うらやましい絵の具セット! 将来は画伯かなあ。
それはそうと事故に遭われたのですか。気をつけてくださいね。ウチの母親も以前車にぶつけられて、今でも足がときどき痛いと言っています。
どんなときでも車を運転するほうが悪いんだから、どんどんどなってやっていいんですよ。そのくらいの覚悟をもって車を運転せい、と言ってやりたいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-05 13:30
miyakeoriibu様、母親が気づかずに本人の左手に水を用意したのがちょっと良くなかったですが、結構集中して夢中になって描いていました。目新しい道具なので楽しい様子でした。ババ馬鹿ですが、その集中力が大事だなあと思います。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-05 13:31
yochy様、父親がもらったものだそうで、子どもにしては立派過ぎますよね。
事故についてはたまたま自転車のときだったので被害者になりましたが、いつ加害者になるか分かりませんので、そういう意味でもとても勉強になった事件でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 末は画伯か? 敷物もらって・・・ >>