アイスクリーム作り


d0031853_544835.jpg孫と久しぶりに会いました。「アイスクリームを作るの」というのでへー、と思っていると、娘が「広告のチラシとティッシュと、はさみとテープがいる」と言うので??
こういうことでした。

家族新聞が出来たので、私の実母と祖母、新聞作り講座の恩師に郵送するのを持ってポストまでお散歩、そしてそのそばにある町内の小さな児童公園で遊んで帰りました。d0031853_562845.jpgd0031853_564458.jpg
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-02-25 05:08 | | Comments(4)

Commented by yassy127 at 2007-02-25 06:51
こんな想像と創造の世界に夢中になれる頃がなつかしいですね。
子供も孫もこの時期をはるかに通り過ぎてしまいました。
Commented by ぐみの木 at 2007-02-25 20:30 x
ひょんなきっかけでやってきました。
菜園やっておられるんですね、
↓大根を地中で保存されるんですね/タイムカプセルとは
いかないでしょが、楽しみですね♪
参考にさせてもらいまーす。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-25 23:54
yassy様、いい時期でしょう?こんな風に遊べる時期は短いですが、キラキラ輝いているようです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-02-25 23:55
ぐみの木様、はじめまして。わずかですが庭先で野菜を作っています。
春先、トウがたつのを防ぐためにいったん抜いてから土中に埋めるのを教わりました。

<< お琴の演奏「倉敷物語」です。 大根を土に埋めました >>