携帯を変えました

2年ごとに更新することにしていた携帯ですが、この1月に店に行ったら気に入った機種がなく、品物が入るのを待っていたら1ヵ月半ほど何の音沙汰もなし。
 そうこうしているうちに、義妹から「携帯会社を変えたのでメールして」と言う連絡が入りました。私がもともと最初に携帯を持つことになったときにお店に付いて行ってくれたのがこの義妹です。最初に買ったのはJフォン。それがいつの間にかボーダフォンになり、ソフトバンクモバイルへ。
 そのソフトバンクの対応がとても悪くて腹が立ったそうで、auに変えるからという連絡でした。
私も最初に義妹と同じJフォンを購入してショートメールも同じように使っていたので、この際と、auに変えることにしました。ちなみにこれまで夫はau、娘も息子2人もソフトバンクだったのに、娘が最近auに変えました。

d0031853_2504759.jpgd0031853_2541312.jpg 義妹がついて行ってあげるというので、行ってみると、ソフトバンクでは使える機種がとても少なかったのにこちらは色も形も沢山の中から選べて、私は小物は置忘れを防ぐためにも目立つ赤、と決めているので、すぐにこの機種に決めました。(機能は良くわからないので色からです)
 これで3代目の携帯となりました。 微妙にボタンの位置が違ったり機能が覚えられなかったりするので、当分取り説とにらめっこでしょう。
 真っ赤な携帯はちょっと気恥ずかしくもありますが、お財布と手帖と同じ色にそろったのがうれしいです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-03-04 02:54 | うれしかったこと | Comments(0)

<< 時代は変わる~我家の家電 「千の風になって」 >>