佐藤初女さん講演会の券売り

佐藤初女さん講演会が

倉敷友の会創立75周年記念講演会があと1ヵ月後になりました。
私は20枚の券を預かっているのですが、これまで積極的に売りに歩く暇も無く手をこまねいていたのですが、合唱団の練習に行っている児島公民館へポスターを貼らせてくださり、チラシを置かせてくださっていたので、昨日、1人から連絡があり、やっと1枚売れました。うれしい。
 最寄メンバーのお1人が5枚郵送するから分けて、と言われやれやれ。
倉敷市民会館のホールには1900人くらい入るらしいところを、せめて1,000人は入ってもらえるよう、頑張らねばなりません。
 というか、会としてお呼びしたいと願うくらいにこの人は魅力ある人なので、ぜひ聞きに来ていただきたいので、ここで宣伝させていただきます。お近くの方で券をお求めになりたい方は、この画面の案内にあるように係の携帯番号 090-4107-3541 へ電話いただければすぐに手配いたします。≪あじさい通信・ブログ版 見た≫と伝えてくださいね。
d0031853_734075.jpg

d0031853_630276.jpgd0031853_7351242.jpg

d0031853_73689.jpg 結核で長年療養生活を送った初女さんは、心の癒しの場所として、岩木山ろくに「森のイスキア」という場所を作られて、来る人に心の安らぎを提供されています。
来る人の心をほぐすように自然に囲まれたゆったりとした空間でいただく、自然からの頂き物としての食事は、何よりも疲れてとげとげした心を癒してくれるようです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-05-12 06:30 | うれしかったこと | Comments(3)

Commented by meg at 2007-05-12 14:18 x
こんにちは。
岩木山の森のイスキアまで、初女さんを訪ねていったことがあります。
とってもステキな方でした。
満席になるといいですね♪
母のブログにもいらしてくださってありがとうございました。
満州でのことを書き終えて、母もホッとしたようです。私も始めて聞く話しでした。母と一緒に旧満州をまわってみたいです!
Commented by kurashiki-keiko at 2007-05-12 21:43
meg様、森のイスキアへ行かれたことがあるんですか!!知る人ぞ知る、という感じですね。初女さんのことを知っていて講演会のあることを知らないでいる人にぜひ、また知らなかった人にもぜひお誘いしたいのですが。。。
 お母様はよく昔のことを昨日のように覚えていらっしゃいましたね。母娘で満州を回るの、いいと思いますよ。
Commented by passionflower at 2007-05-18 01:17 x
こちらでは6月22日に田中周子さんの講演会を行うのですが、ブログにその記事を書いたら、「私は佐藤初女さんの講演会に行きます」という方のコメントがありました。倉敷友の会創立75周年記念の講演会のことだとこちらで初めて知りました!聞いてみたいです。

<< 我が家のバラたちの競演 倉敷美観地区をお散歩撮影会 >>