人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母からの携帯メール

「あじさい通信」を受け取ると実家の母は必ず携帯メールをくれます。
今回も「あじさい通信と、多数の写真を受け取りました。
良い暮らしぶりが見えて感心しました。
ありがとう。私は平穏な暮らしです。こちらのことは安心してください。体を大事にな。」
ふむ。
母の年代で携帯メールを使いこなしている人はたぶん少ないと思いますが、
折に触れてこのようなメールをくれます。手が離せないことがあるかと思うからかな?
以前は電話だったのだけど。
子供としても母が元気で楽しく暮らしてくれていることが何よりと思っています。
こちらに黙って入院していて友達に保証人を頼んでいることがあってびっくりしたこともありましたが。
もたれかからない親子関係です。10代まではけっこう口うるさい親でしたが、今は尊敬する部分が多いです。

by kurashiki-keiko | 2007-06-23 01:17 | しみじみしたこと | Comments(4)

Commented by miyakeoriibu at 2007-06-23 20:20
さすがkeiko様のお母上様ですね。
携帯メールがお出来になるとは失礼とは思いますが驚きました。
娘に迷惑をかけないようにと入院しても連絡なしというのは娘さんとしては一抹の寂しさもありますね。
Commented by tomochi112 at 2007-06-23 22:55
お母様お若いですねえ。
パソコンならまだしも、携帯でメールが出来るとは驚きです。
さすがkeikoさんのお母様って感じです。
使い方はkeikoさんが説明されたのでしょうね。
それにしてもご立派です。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-06-24 01:16
miyakeoriibu様、コメントありがとうございました。携帯メールはあの母にしてできるだろうと思います。ほんと、あとで入院を知って驚きましたよ。子供に迷惑をかけたくないというのはわからないでもないですが、迷惑かけて当たり前とは思わないみたいで。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-06-24 01:17
tomochi様、パソコンは母はあきらめたそうで、もっぱら携帯で時折メールをよこします。使い方は、たぶん弟からではないかと思います。車の免許は52歳で取ったし、なにしろやる気まんまんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ラジオ深夜便」FMウオークi... お出かけ前の一仕事 >>