息子は雨男


蒸し暑い梅雨の時期ではありますが、夫と次男が連休を利用しての社員旅行に、北海道方面へ明日早朝出発します。d0031853_21281030.gif
 そして、次男、これがまた極め付きの雨男なのだそうです。
 本人が言うのだから間違いないでしょう。
 そういえば、覚えているだけでも、生活団最後の運動会、途中から雨が降り出したので午後のプログラムをカットされてしまい、私も3人の子供を通わせて8年目の思い出になるはずだったのに残念でした。
 そして小学6年生の運動会もまた、日曜が雨で火曜日に順延、せっかく練習していた大掛かりな組体操を父親たちに見せることが出来ませんでした。
 そして修学旅行も校外学習も大雨にたたられ・・・・
 
そして今回の社員旅行は、なんと沖縄に台風がやってこようとしていますので、梅雨のない北海道と言うのに雨になりそうだし、帰りの飛行機が飛んで帰ってこれるのかどうかも少々心配。ちなみに新千歳空港から岡山空港へ、16:45に到着する予定、これって台風で欠航すると、北海道でもう一泊?・・・
 唯一彼にとって救い?なのは、最初の日が旬のいかが取れているという函館。いかの刺身が大好物なので、ぜひあの市場でイカの釣堀でイカを釣ってその場でお刺身にしてもらってたべたらいいよ、とアドバイスしてやっているのですが。(私は2005年7月6日にレポートしています)
 さて、天候はどうなりますやら。雨でも楽しんでくればよし、ですね。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-07-12 21:34 | 日常 | Comments(2)

Commented by nonohana23 at 2007-07-13 11:51
楽しみにされている社員旅行 台風の進路が気になりますね。
予定どおり旅行できるといいですね。
今の北海道美味しいものが沢山あっていいですよね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-07-13 21:54
nonohana様、費用会社持ちですのでせいぜい楽しんで帰ってきてもらいたいです。現地でしか食べられない新鮮な食材、特に今はイカが旬だそうなので、向こうでたらふく食べてくるといいと思っています。

<< ゴーヤの初収穫 難曲もなんとか楽しく歌えるよう... >>