ファーマーズマーケット・サウスビレッジ

めったにないような青い、広々とした空。ここは江戸時代には海だったから。まるで北海道みたい。
d0031853_14521559.jpg


お盆の墓参り用のお花を買いに行きました。空き容器もたくさんあったけどそれ以上にお花も一杯で、買い物の人も一杯。
桃も、デパートで見かけるようなごく立派なのはないけれど、それなりの品が1箱たったの2000円!d0031853_1453315.jpgd0031853_1453243.jpg
d0031853_14535026.jpgd0031853_14541360.jpg

d0031853_14544364.jpg

夏休みの子供は園内のひょうたんプールがお目当てでしょう。
きょうはこの後夕方から花火大会もあるようです。
たぶんtomochiさんがレポートしてくれると思うので待ちましょう(笑)
なださきふるさとまつり

d0031853_14551021.jpg

新しく出来た道、新岡山―児島線の国道2号に近い部分。どこの山の中?みたいですが、岡山市箕島のあたりです。この右手に私立岡山中学・高校があるあたり。通ったことがなかったので通ってもらいました。へー、旧岡山ー児島線は狭かったのでこれでだいぶ朝晩の交通渋滞が緩和されたことでしょう。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-08-11 14:47 | おでかけ | Comments(8)

Commented by neko_pen at 2007-08-11 17:29
東京でも、私の住むあたりは「多摩地区」といって、少し先には
青梅やあきる野市という郊外になります。そのあたりには
やはり「ファーマーズマーケット」があります。
形は少々悪くても、新鮮なものがお得価格で手に入りますね。
さ~て、車も買ったし、私もいろんなところに行こう!^^

ところで、↓ポスターのや、その下のかわいい女の子の
イラストはkeikoさんが描かれたのでしょうか?
とってもかわいい♪
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-11 22:16
neko_pen様、ファーマーズマーケットって、全国的にあるものなのですか?産直で野菜や果物やお花が安いし、生産者にも買う人にも好評のようです。
&イラストはネットで拾ってきたものです。私のはとてもとても・・・
Commented by myobento at 2007-08-11 22:18
あ、岡山の本場の黄金桃ですね。実はこの数日毎日いただいてます。今年は岡山の桃は甘くてとーってもおいしいですね。おかげさまで毎日幸せをかみしめてます。
Commented by tomochi112 at 2007-08-12 01:54
一番上の画像素晴らしいですね、灘崎町とは思えません。(笑)
ファーマーズでいい買い物ができたようですね。
私も明日は買い出しに行きます。
パソコンの調子が悪くてクリックしてもなかなか言うことを聞いてくれないんですよ。
遅くなって・・・TBありがとうございました。
お粗末な写真をUPしたので見てくださいね。

Commented by yassy127 at 2007-08-12 06:50
私も一番上の画像がすばらしいと思います。
灘崎までのドライブ楽しまれたようですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-12 10:59
myobento様、岡山の黄金桃はまだこちらではお目にかかっていません。写真のは、フラッシュがたかれたため色が少し変だったのでした。もう少し後に出回ると思います。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-12 11:02
tomochi様、行く手の景色が余りにも広々としていて、岡山とは思えなかったので大きい画面にUPしてみました。
例年花火の写真をそちらで楽しませてもらっています。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-12 11:03
yassy様風景はなんといってもお天気が一番助けてくれますね。
広々と開放された気分になりました。

<< エレキの若大将、いまだ健在 秋のコンサートご案内 >>