人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のフォークソング特集


またテレビの話ですが、夏は終戦特集と思い出のメロディー的な番組が多いので・・・昨夜BS2で8時からあった思い出のフォーク特集。思い出のフォークソング特集_d0031853_15392081.jpg山本潤子さんの透明な歌声、ハイファイセットの「卒業写真」やら五つの赤い風船の「遠い世界へ」やら大好きな曲が一杯。
 ダ・カーポの「結婚するって本当ですか」、ビリー・バンバンの「白いブランコ」、マイク・真木の「バラが咲いた」、南こうせつと加藤登紀子さんの共演でそれぞれの曲を半分ずつ歌うなど。加藤登紀子さんは「アングラフォーク」という「ひとり寝の子守唄」。
ここでも「俺の海」?で加山雄三さんが出ていたこと。


思い出のフォークソング特集_d0031853_15434583.jpgフィナーレは「翼をください」。イルカさんは「何も言わずに終わると思っていました」と言いながら最後にマイクを向けられていました。この時代のこのジャンルの曲はどれも大好きです。

by kurashiki-keiko | 2007-08-13 15:50 | 元気が出たこと | Comments(2)

Commented by kukura06 at 2007-08-14 11:44
私は、フィナーレの「翼をください」のとこらから見ました。もっと早く見ればよかったのですが、残念です。フォークソングは青春の歌です。甘酸っぱい思い出がよみがえって来ます。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-14 17:45
kukura様、やっぱり青春時代の歌はいつ聴いてもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 迎え火 自然食イタリアンのバイキング >>