人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へドライブ


神戸へドライブ_d0031853_1465745.jpg
実は、甥っこが2週間後に結婚式を神戸で挙げることになっています。「ザ・ガーデンオリエンタル・蘇州園」と言うところだそうです。
で、ちょっと下見に行って見ました。

神戸へドライブ_d0031853_1482857.jpg私は道がさっぱりわからないので、運転はもっぱら夫でした。神戸北インターで降りました。

神戸へドライブ_d0031853_1491944.jpg遠くにいかにも都会と言う感じで神戸の街の稜線が見えてきました。

拡大したらちょっと変ですが、六甲山トンネルへと向います。神戸へドライブ_d0031853_1410516.jpg神戸へドライブ_d0031853_1410513.jpg
結構長いトンネルで六甲山の下をくぐります。神戸へドライブ_d0031853_14112770.jpg
神戸へドライブ_d0031853_14115041.jpg
神戸の海が見えてきました。

会場は、東灘区のもとすごいお屋敷を改装したレストラン?のようです。こんなに暑い日だったのに、結婚式が行われる直前でした。駐車場も狭いので、ちょっと敷地内へ入っただけですぐに退出しました。神戸へドライブ_d0031853_14122020.jpg神戸へドライブ_d0031853_141235100.jpg
神戸へドライブ_d0031853_1414317.jpg
夫もそれほど神戸にくわしいというわけでもないので、とりあえず三宮駅前に出て、駐車場に車をあずけ・・・

「サンシティー」と言うビルの9階?中華レストランにてバイキング。実は1階でチラシ配りの人にチラシをもらい、それを持っていくと1割引だったもので、1,000円のところ900円で。なんか得した・・・・。神戸へドライブ_d0031853_14164823.jpg神戸へドライブ_d0031853_1417423.jpg
9階から降りるガラス張りのエレベーターにて。神戸へドライブ_d0031853_14174582.jpg

by kurashiki-keiko | 2007-08-19 14:20 | おでかけ | Comments(5)

Commented by miduki0902 at 2007-08-20 04:17
GWに行った所なので懐かしく見ていました。
次の結婚式レポも楽しみです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-20 12:38
miduki様、結婚式レポート?
むう、顔写真を撮らずに風景だけ?・・・差し支えないのが出来れば報告しますね。
Commented by ち~ちゃん at 2007-08-22 00:10 x
最近は このようなウェディングが 流行のようですね。
この前行った 北野の異人館でも 異人館を貸しきって
ウェディングをしていました。

ずっと前ですが、芦屋の屋敷跡で ウェディングもする、レストランにもなるってところに ブログのお仲間と食べにいきましたよ。

結婚式 楽しみですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-08-22 05:49
ちーちゃん様、一般公開していない異人館って、結構ウエディングで貸切されているところがあるそうですね。ここは異人館ではなく和風の建物でチャペルをつけたようなのですが、楽しみです。
結婚式そのものは、本人や両親によると地味にしたいとのことなので、簡単なお式と会食になりそうです。
Commented by タック at 2007-08-22 10:55 x
9月1日の結婚式は我が家は当日朝出発では間に合わないので
前日神戸入りすることにしました。

40年以上前下宿していた六甲道のお宅に挨拶に行きたくて、
先日電話したら、おばさんが元気に「うれしい!ぜひ寄って」と
言ってくれ、久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 危ないんじゃない? 細かい霧で周囲を冷やす >>