悲しい出来事


d0031853_1031149.jpg
昨日は久しぶりの雨、一時は土砂降り状態になり、涼しくて一息つけたなー、と人間は喜んでいましたが・・・デイケアから帰宅したおばあちゃんによると、全滅していたそうです。
お友達がまた代わりをあげるから、と言ってくださったそうですが、自分のうっかりにがっかりしてか、当分飼わないそうです。鳴き声をしばらく楽しませてもらったのに、こちらもがっかり、留守番していたのに鈴虫のことはすっかり忘れていた私もずいぶんうっかりで反省しています。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-08-31 10:35 | 日常 | Comments(3)

Commented by yassy127 at 2007-08-31 16:00
鈴虫のお家が浸水したのですね。
かわいそうなことでした。
お義母様もお力落としのことでしょうね。
提案ですが、
これからはお家の中で飼ってあげたらどうでしょう。
私はいつも家の中で飼育していました。
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-31 21:36
残念なことでしたね。
お義母様はがっかりされたことでしょう。
自然に近い状態で飼ってあげようと思われたのでしょうね。

私は家の中で飼っていました。
時々霧吹きで水をかけていました。
Commented by nobunobu_ok at 2007-08-31 21:56
お義母様 さぞかしお力落としのことでしょう?
生き物を飼うと言う事はなかなか難しいですね。
私も?十年か前、子供たちが小学生のころ孵化させながら何年間か部屋の中で飼ったことがありますが毎年ドンドン増えていき臭くなって困りました。
でも、ある年孵化したのに気がつかず、餌さをやらなっかたので共食してしまい、かわいそうになり残っていたのを庭に放してやりました。その年は庭から鳴き声が聞こえてきていたようにおもいますが???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さてその結果は? 秋の音・・・ >>