人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雨男―その2

やっぱり心配したとおり・・・

やっぱり雨男―その2_d0031853_20432566.jpg

やっぱり雨男―その2_d0031853_2234147.jpg羽田からの夕方飛ぶ便はすべて欠航になったようです。
長年東京のサラリーマン生活を送った義兄に相談したら、こういうときは家に帰らずに会社の近くで泊まるサラリーマンも多いから泊まるところを確保するのも大変らしい。
 で、穴場とそこへの行きかたを教えてもらい、携帯メールで転送。うまく宿泊先が確保できるかしらん。同僚と一緒ですが、どちらもオノボリサンには変わりなく、地理不案内な中、うまく探せるか心配。

・・・・何度かのやり取りの後、岡山の旅行業者さんによって?渋谷のカプセルホテルに投宿となった模様。ともかく都会の真ん中、こっちにはさっぱりわかりませんがなんとか泊まれてよかったです。

by kurashiki-keiko | 2007-09-06 20:22 | その他 | Comments(4)

Commented by タック at 2007-09-06 21:52 x
若い子だからどこか探すだろうと我が家で話していたけど、
とにかく泊まれてよかった。

明日のフライトの予約は大丈夫なのかな?
当然欠航になったんだから航空会社が確保して
くれたでしょうが。
Commented by yassy127 at 2007-09-06 22:04
首都直撃はあまりないことなのにぴったりあたりましたね。
でもこれもめったにできない体験となって今後息子さんの
生活に役立つことと思います。
無事お帰りになられることを祈ります。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-07 11:09
タック様、泊まった後の飛行機の便はどうなのか?こっちにはまったくわかりませんが、当人、同僚と2人なので相談しながら何とかするでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-07 11:10
yassy様、本当に、こういう場合の対処法の生きた教材と思います。あらゆる場面を考えて行動するのは生きる上での必要なことですので、帰ってきたらどうしていたか是非聞いてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっぱり雨男―その3 ひさびさの最寄会 >>