人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふれあいの会」に参加


「ふれあいの会」に参加_d0031853_1723231.jpg娘の家に久しぶりに行きました。冷蔵庫は孫の作品の掲示板です。
これから孫の通う保育園で祖父母との「ふれあいの会」があるので一緒に行くのです。

ちいさな保育園なので、参観の祖父母も入ってもお遊戯室はちょうどいいくらい。
「ふれあいの会」に参加_d0031853_179757.jpgお話やらお遊戯やら祖父母とのお手玉を作った手渡しゲームやらのあと、おやつです。

「ふれあいの会」に参加_d0031853_1753278.jpgおやつはこんなかわいいおはぎ。あんこは園児が作ったささげを使ったものだそうです。ウサギさんの形のおはぎは初めて。

「ふれあいの会」に参加_d0031853_17113412.jpg祖父母の前の発表で外で遊ばなかったので、帰るときになって、このごろ出来るようになったというターザンロープに何度もぶら下がってゆらゆら。得意顔。こんなことここでしか出来ないものね。
のびのびと遊んでいるのを見せてもらいました。

by kurashiki-keiko | 2007-09-15 17:13 | | Comments(7)

Commented by 3reiko3 at 2007-09-15 17:38
昔々の我が家の冷蔵庫も同じように子どもの作品を張っていました。懐かしく思い出されます。
お孫さんの絵、とってもお上手ですねー。表情がおもしろい!!ストーリーも出来ているようですね。お見事です~。
敬老の日を前に、祖父母参観があったのですね。
お孫さんもうれしい一日だったでしょうね。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-16 01:40
しばらくぶりで覗いたら、バックが可愛い色になっていました。
ついにブログを再開しました。
もしよかったら覗いてみてくださいね。
ちょっとの間非公開でしたが、もう秋ですし(?)、公開しました。よろしくです。
心にしみるお言葉、どうもありがとうございます。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-16 15:08
敬老の日に合わせて祖父母とのふれあいの会がもたれたのですね。
ターザンロープが出来だして、是非おばあちゃんに見てもらいたかったのでしょう。
この頃が一番可愛いですね。
おやつのおはぎ 可愛く作ってありますね。
調理のおばちゃんは大変だったでしょうね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-17 17:12
reiko様コメントありがとうございました。この時期の絵は何でも取っておきたいような楽しさにあふれていますね。
外孫なので久しぶりに会い、うれしいふれあいでした。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-17 17:29
yochy様ひさびさに復活おめでとうございます。また時々寄ってくださいね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-17 17:30
miyakeoriibu様、ターザンロープはなんだか冒険心をくすぐるようで大得意になっていました。
そうそう、おはぎを作ってくださった調理員さん、大変な手間だったと思いますが、おいしくいただきました。
Commented by 近藤 奈香 at 2008-01-07 12:34 x
人妻逆援出会い
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たぶんちょっとしたミスだったの... 種まきと雨男の関係は? >>