人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶんちょっとしたミスだったのでしょうけど・・・・


たぶんちょっとしたミスだったのでしょうけど・・・・_d0031853_17432620.jpg15日、孫の参観の後、娘と孫と一緒に外食したのです。どことは申しませんが、全国チェーンのお店でした。カロリー控えめのぺペロンチーノ風うどんランチ。ちいさなおにぎりがついてきたのですが、おにぎり、残そうかなんて思いながらもやっぱり、と食べようとすると、これが「か、固い」 噛めないほど・・・
娘が「お母さん歯が悪いんでしょ、ちょっと貸してよ」と言ってお箸を立てようとしたら、なんとお箸が通らないほど固い。
・・・黙っていようと思ったけど、こんな食べられないようなのを出されたのは生まれて初めてだったので、ウエイトレスさんにちょっと注意したら、あとでマネージャーらしい男性が代わりの品を持ってきて平謝り。焦げ目をつけて電子レンジで暖めるはずが、時間をかけすぎたらしい。
 だけど、歯が立たないおにぎりってねえ。
 代わりのはさすがにはらりとほどけるご飯粒で、「おにぎりはやっぱりこうでなくっちゃ」と再認識。

by kurashiki-keiko | 2007-09-17 17:48 | その他 | Comments(2)

Commented by miyakeoriibu at 2007-09-17 19:29
沢山しているとそんなミスも・・・・・とは言えませんね。
プロですから許されないことだと思います。
でも男性が平謝りとなると・・・・。
許さないわけにはいきませんね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-19 02:25
miyakeoriibu様、あまりありがたくないミスでしたが、こちらとしては注意喚起という意味で、一応言っておかなくては、という感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ささやかに、敬老の日 「ふれあいの会」に参加 >>