卵の切り方


d0031853_324297.jpg何の変哲もないゆで卵ですが・・・・
 先日、娘と孫が一晩泊まりました。で、翌朝の朝食のとき、サラダにつけるゆで卵を娘が切ったらこんなお花に。
 私は普段は大人ばかりだし縦に半分に切るだけだったのですが、孫がいるからかわいくしたのね、と思っていると全員の分も。
 娘いわく、昔お母さんに切り方を教えてもらっていたので嫁入り先でもそうしたらお母さんにほめられたのだそうです。そういえば、私は私の母から、果物ナイフを短く持って卵の中央に差し込んで、と習ったのでした。
 小さな事ですが、娘にこんなことが伝わっていたのか、とちょっとうれしかったのでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-09-28 03:28 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チェリーセージ 便利なグレープフルーツナイフ >>