やっぱり岡山名産マスカット


d0031853_7594455.jpg家族新聞「あじさい通信」10周年記念の本を贈った叔母から、お返しのつもりか、立派なマスカットが贈られてきました。
 そうそう、最近はいろんなものが出回っていますが、やっぱり岡山名産で他所に誇れる果物はマスカット、かな。
 この美しい色、つや。
 叔母には勝手に送り付けておきながらお返しをもらうなんて思ってもいなかったので、申し訳ないやらありがたいやら。
 おいしくいただきました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-10-07 08:02 | うれしかったこと | Comments(6)

Commented by miyakeoriibu at 2007-10-07 15:04
美味しそうなマスカットですね。
食べるとき私は手で皮をむいでいました。すると、船穂のマスカット生産農家の方が「皮と身の境のところが美味しいから皮ごと口に入れてください。」と言われました。
それからは皮ごと口に入れて皮を出すようにしています。
Commented by terumi-1981 at 2007-10-07 22:06
はじめまして。
コメントありがとうございます。
岡山のマスカットおいしいですよね☆
Commented by miduki0902 at 2007-10-09 22:47
岡山のブドウは美味しいと思います。
あっ桃も。

帰りたい~。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-10-10 12:30
miyakeoriibu様、あげることはあってもなかなかこんな立派なのはもらえないので、そうですね、皮ごと、今度試して見ます。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-10-10 12:31
terumi様、うさぎのタイトルがあるブログなので・・・こちらにも時々遊びに来てくださいね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-10-10 12:31
miduki様、岡山の秋はおいしい果物が一杯ですよ。また遊びに来てください。

<< チョー忙しい!! PC講座開講 >>