人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出ます!


明日から2泊3日の旅に出ます。
行き先は「立山黒部アルペンルート」です。2泊目に宇奈月温泉に寄ってから帰ります。全部JRさんなどの御世話になります。

旅に出ます!_d0031853_17323248.jpg

 1泊目は標高2450mというホテル立山です。夫は社員旅行で行ったそうですが、私は初めてで、しかもこのところチョー忙しかったので、先日ガイドブックを買い込んできてバッグに詰め込んだだけなので、予備知識は列車内で仕込む予定です。
 服装だけは冬のコート持参。足元は頑丈なウオーキングシューズ。
 こんなんで大丈夫?
 
 ネットで調べると、ケーブルカーありトロッコ列車ありのいろんな乗り物に乗れるのと、標高が高いところは紅葉が始まっているようなのでそれが楽しみです。
 仕事が山盛り残っているので、パソコンを持参しようかと思うくらいでしたが、思いのほか重いのでやめました。それに立山のてっぺんではネットもつながらなさそうだし・・・。Wordで下書きだけでもお出かけ日記を、なーんていう計画もあったのですが・・・

 旅行の様子は所々で携帯からこちらに書き込み、帰宅してから補充して書き直す予定にしています。ではでは、行ってまいります!
 

by kurashiki-keiko | 2007-10-12 17:37 | おでかけ | Comments(3)

Commented by miduki0902 at 2007-10-12 19:05
もう紅葉かな?
更新、楽しみにしています。
Commented by yassy127 at 2007-10-12 19:12
お気をつけて。
命の選択になればよろしいね。
Commented by myobento at 2007-10-13 11:29
まぁ、いいですね。紅葉がきっときれいなことでしょう。どうぞ3日間晴れますように。おみやげ話と写真を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立山・黒部の旅 その1 チョー忙しい!! >>