風邪引きの日曜日

18日(日)、ここ1ヶ月と言うもの超忙しかったにもかかわらず、風邪も引かずに来ていたのに、木曜日夜、私のパソコンの背後、うさぎケージの裏のカーテンの陰のガラス戸が、うさぎのおもちゃが挟まっていて隙間が空いていたのが原因か、なんと風邪を引きかけました。
で、土曜日から声が・・・・しゃがれてきて、月曜が発表の本番と言うのに、大変。
 日曜日は夫の「日生へカキを買いに行こう」という掛け声にも乗らず、家でおとなしくしていました。売薬の風邪薬にのど飴、マスクを食料品買出しのついでに買うと、夫がなにやらドリンクも一緒に飲め、と言ってあわせて買い込みました。
そして、夫の誕生日。

d0031853_17575794.jpgいつものように、会社の親睦会から、休日前の金曜日に頂いたデコレーションケーキでささやかにお祝い。お赤飯はいいとして、風邪気味であまり気力もないのでみんな揃うのをいいことに鍋で。
土曜日は長男はデート、次男は友達の結婚式でいなかったので久しぶりに家族揃って、おばあちゃんまで一緒の鍋を囲み、義母は何度も息子の年齢を尋ね、「へー、63かな、私も年をとるわけじゃわ」と言っていました。

で、片付けて一段落、明日の発表の練習を、と20分のテープを回しながら原稿を読むと、これがいけません。鼻水がじゅるる・・・、咳がしたくなりごほごほ、お鼻をチーン、声はガラガラ・・・
夫が「もっとゆっくり言えよ、よく分からん」。とほほ、どうなることやら。
 ドリンク剤を飲んで寝ました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-11-19 17:26 | 日常 | Comments(2)

Commented by myobento at 2007-11-20 23:02
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
それなのに、お風邪だったとのこと、たいへんでした。けれども、家事家計会当日は少し持ち直されたようで、よかったです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-11-22 00:50
myobento様、誕生日と言うのに風邪引きで外出も控え、何も出来ませんでした。発表の日だけは声がなんとか出て助かりました。(その翌日は声が出なくて・・・まだひきずっています)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晴れの?家事家計講習会で発表!! 親睦会 >>