ボランティア観光ガイドさんと再会


d0031853_285393.jpg先日郵便局に行ったら、ボランティアガイドの男性と一緒になりました。
 今年3月と6月にあったNHKラジオ深夜便アンカーのアナウンサーたちとご一緒に、FMラジオのイヤホンでお話を聞きながら歩く「FMウオーク」に参加しましたが、その6月のほうで同じグループだった須磨佳津江アナのお相手役だった人でした。(写真は商店街の中を歩いているときのもの)
 地元に住んでいると案外知らなかったりすることも多く、この人のガイドで商店街に隣接したビルの屋上看板は、美観地区に向いている方角のだけは真っ白になっているとか、阿智神社の中のいわくらのことだとか、本当に詳しくてびっくりしながら歩いたのです。
 勇気を出して話しかけると、「ああ、あのときの。あの須磨さん、女優さんみたいにきれいでしたな。」とか、春のツーデーマーチには倉敷川沿いの河津桜も見ごろですね、という話をすると、毎年40kmコースを歩かれるのだそうで、びっくりの健脚です。さすがガイドさん。お名前も失念しましたが、これからもお元気で倉敷の紹介に頑張ってもらいたいと思いました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2007-12-15 02:47 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by 杏里 at 2008-01-12 01:41 x
ファンタジーアース壁紙,住所をダウンロードします:Name
Commented by 小島早依 at 2008-01-12 15:20 x
碧血剣,小島早依 訳?全3巻  文庫版有り,時は明の末期。名将?袁崇煥は明の領土を侵そうとする満州族を相手に善戦して,いた。しかし明の崇禎帝は、冤罪により袁崇煥を処刑してしまう。袁崇煥の息子,にして主人公?袁承志は一人逃れ、華山派の総帥?穆人清に弟子入りし、父の仇で,ある崇禎帝と満州族の頭領?ホンタイジを討とうと闘志を暖める。彼は華山派剣,法のほかに、伝説の剣豪?金蛇郎君の奥義を身につけて達人となっていった。袁,承志はある日、反乱軍の頭目?李自成の陣営に馳せ参じようと華山を下りる。そ,の途上に男装の美少女?青青に出会うが、彼女はかの金蛇郎君の忘れ形見であっ,た???

<< ラジオ深夜便アンカーとの出会い... 引き出し整理 >>