人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビーのブローチ


ルビーのブローチ_d0031853_1653443.jpg私の大切なルビーの!!ブローチです。
右は、今日お出かけのときにつけて出たもので、先日、身内の忘年会で義妹からプレゼントしてもらった、回りがビーズ細工のもので、義妹の作品です。ちょうど着ていた薄いピンクのセーターにつけたら似合って、「いつもお母さんが世話になっているから」と言うことのようでした。
 そして左は、先週身につけて出て、針がうまく止めていなかったのか、するりと落ちて帰宅したら無くなっていた物。
 今週、ペアーレ倉敷の落し物のショーウインドウをのぞいたら、ありました。うせ物が出てきて良かった。これは私が小学生の頃、母方の祖母から何かのときにプレゼントしてもらったものです。祖母は97歳で存命ですが、いまやとても大切なもの。小学生にくれるにしてはずいぶん大人びたブローチだったので、ずっと引き出しにしまいっぱなしでしたが、先日、クリスマスだから赤のアクセントもいいかな、と久しぶりにつけて出たら落としてしまって、悲しくなっていたところでした。見つかってよかった。
 どちらもくれた人のことを思いながら大切にしたいです。

by kurashiki-keiko | 2007-12-28 16:59 | しみじみしたこと | Comments(8)

Commented by タック at 2007-12-29 12:22 x
どちらもとてもいい話のブローチ。
出てきてよかったネ。
Commented by miyakeoriibu at 2007-12-29 20:36
どちらも思い出に残る大切なブローチですね。
無くなったことに気付かれたときは大変だったでしょう。
見つかって本当に良かったです。
Commented by 美月 at 2007-12-30 21:30 x
良かったですね、出てきて。
デザインも洒落ていて素敵です。
Commented at 2007-12-31 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-12-31 04:22
タック様、くれた人の気持ちも合わせて大切にしたいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-12-31 04:23
miyakeoriibu様、義妹が、ペアーレで落としたのならショーケースを見てみたら、と言ってくれたので見たら本当にあって、よかったです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-12-31 04:24
美月様、めったにつけないのですが、色とかデザインは気に入っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-12-31 04:25
非公開にされた方へ、お励ましのことば、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんな人にわたしはなりたい ご近所づきあいーお葬式があって >>