お掃除

 
d0031853_8583191.jpg掃除片付けはパソコンにハマって以来常に手抜きで来ている私。最寄会がある前になるとあたふたと片付けにかかります。明日の最寄会。最寄リーダーでもあり、近くに車を置ける場所もあり、最寄のほぼ真ん中当たりでもわる我が家でするのは当然の成り行き。
 で、片づけ。切羽詰まっています。いざ勝負!?
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-01-15 08:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by 3reiko3 at 2008-01-15 14:52
keikoさんはふだんもきっとキチンとされているでしょう。
我が家こそ、お客様が来られると家がキレイになってうれしいです~。
ただ、その前のバタバタが大変なんですけど・・・。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-15 15:38
reiko様、いえいえトンでもございません。昨日来た娘に、「おかあさん、流し台は使った後でちょっと拭いておくといいんだよ」なんて基本中の基本を諭される始末で。友の会の風上にも置けない(だから端っこに在籍しておりますが)ていたらくでして。
Commented by lionmidori at 2008-01-15 21:06
うーん、keikoさんみたいな感じの方がいらっしゃらなかったら、友の会もっと近寄りがたい場所になっているんではないかと思うんですが、そんなことないでしょうか。
片付いていると気持ちがいいですよね。片付けるたびに長続きさせようと思うんだけど、続かない我が家でした。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-15 22:27
lionmidori様、ほんと、優等生ばっかりだと「友の会の人って、すごいんだわ、私にはとっても出来ないわ」と遠巻きに言われそうですが、そんな人ばかりではないという証明に私がいます、なんて自慢にもならないですが。こうしてタマに最寄会をすると、おかげで少しの間はきれいなお部屋になります。(笑)いかに片付けてないか・・・

<< 合唱の練習に通って8年のあれこれ どんど焼き >>