宮川康夫アナ「のど自慢旅日記」―NHKラジオ深夜便水曜日

深夜にパソコンをいじることが多い私、眠気覚ましにNHKのシニア向け深夜番組「ラジオ深夜便」をつけています。
 で、昨年末にたまたま隔週水曜日担当の、もとのど自慢の司会をしていらした宮川康夫アナの「のど自慢旅日記」というコーナーを聞いていたら、そのすぐ前に私も行ったばかりだった下関の事を話していました。なんでも、下関の名所は徒歩で10分くらいの範囲にまとまってあること、赤間神宮やその境内にひっそりとある平家一門の墓地、唐戸市場のこと、ウッドウオークと言う名称だったか、木製の歩道が海岸そばにあることなど、ちょうどこのブログの記事にも書いたばかりのことと重なっておりましたので、つい、はがきで(メールでないほうが宮川さんのお手元に届くかと思って)投稿しておりましたら、先ほど午前2時に入ったところで、(あれ、聞き覚えのある文章?)と思ったら何と私の投稿を読んでいただけたのでした。倉敷市の――。バッチリ読まれました。あらー、光栄だわ。ひそかにちょっとばかり興奮した私でした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-01-24 02:16 | 興奮したこと | Comments(10)

Commented at 2008-01-24 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myobento at 2008-01-24 08:33
お便りが読まれて、よかったですね~。
私はテレビよりラジオ派です。朝起きてキッチンに立つ前に最初にするのがラジオをONにすることなんですよ。私は一度だけ、東京の家の庭に猿が来たことをお便りしたことがあります。珍しい話だったせいか読んでいただけました♪
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-24 17:26
myobento様、宮川アナ担当が隔週なのでいい加減忘れかけていたところでした。投稿が読まれるのって、ドキドキしますね。おサルがお庭に?それはまた珍しい話でしたね。
Commented by 3reiko3 at 2008-01-24 19:36
ラジオで葉書が読まれている間、ドキドキだったでしょう。
その後、眠れましたか?(笑)
私も昔々はかなり投稿していたので、当時のことを思い出しました。
葉書だったことも目に留まって良かったのでしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2008-01-24 20:22
丁度ラジオを聴いていらっしゃるときで良かったですね。
文才がおありですから。
以前にも放送されたとお話されていましたね。
大きな励みになりますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-24 21:30
reiko様、興奮して目がさえました(笑)。あら、reiko様も投稿好きだったのですね。読まれたり掲載されたりすると当分興奮しますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-24 21:33
miyakeoriibu様、ほんとうに、偶然にも聞いているときでよかったです。文才は・・・単に書くことが好きというのと文才とは違うと思います。ラジオを聴いていてたまたま一言言いたかっただけでして・・・。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-24 22:35
nonohana様、やっぱり私もあなた様のご提案通りに削除キーで排除することにしました。それにしてもExciteさんが頑張って防いでくれたらいいのに。
Commented by あおい at 2011-10-16 03:43 x
愛媛県でNHKのど自慢全国国際放送出ました。歌手になりたい
Commented by kurashiki-keiko at 2011-10-16 09:53
あおい様、チャンピオンになってスカウトされたらいいのにね。
でも夢はあきらめないで粘ることが大切かもしれません。

<< ”Nice try!”という言... 返事は期待していなかったのですが >>