雪やこんこ、あられやこんこ


午前中は明るい日差しで干し物も出来たのに・・・午後から雨、そして・・・
d0031853_1737379.jpg


波板の屋根にいやに高い音が響くと思って外を見ると・・・あられでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-02-04 17:38 | 日常 | Comments(6)

Commented by miyakeoriibu at 2008-02-04 18:56
今日、あられが降ったのですか。気付きませんでした。
私は、平年より気温が1℃高かったと放送していたので立春らしいお天気だったのだと思っていました。
Commented by neko_pen at 2008-02-05 12:15
あられですか。こちらは2度目の雪、都心のほうがたくさん
降ったようで、例によってすってんころりんの映像が何度も
放映されていました^^
今日はすっきりと青空。おまけにとても温かです。
日のさすお部屋は暖房が要りません。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-02-05 15:57
miyakeoriibu 様、あられは一時だけでした。前後が雨だったので気づかなくても不思議ではなかったです。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-02-05 15:57
neko_pen様、首都圏は大変だったようですね。靴などの装備?も雪仕様にはなっていませんものね。
Commented by nobunobu_ok at 2008-02-05 23:26
大きなあられですね。私もちょうどそのとき外に出ていたのですが写真のような大きいのではありませんでした。アッ! あられだ!と思っている間に雨に変わってしまいました。子供の頃頭にあたって痛いのを我慢しながら大きなあられをスカートにいっぱい受けたのを思い出しました。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-02-06 03:29
nobunobu_ok様、スカートにあられを受けるなんて、ちょっと素敵ですね。その後それを転がして遊んだとか?

<< 庭に立って 「いわしの頭も信心から」??? >>