人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいバレンタインデー


寂しいバレンタインデー_d0031853_2363769.jpg今日はバレンタインデーです。我が家には3人の男がいますが、いずれもチョコレートはもらえそうもないので、せめて私が、とメタボな夫と遠距離の彼女のいる長男を除き次男に用意。
 夫が帰宅後、もしや生命保険のおばちゃんからもらったかしら?とたずねてみると、今年はそれももらわなかった由。なんてもてない。もらっていたら私が巻き上げてあげたのに。
 次男が帰宅、早速渡そうとすると、なんとそっけなく「いらない」だって。気を遣うほどのこともなかった。がっかり。というか、意外とオトナだったわけ。
 仕方ない、私がその分、食べてあげるわ・・・などといいつつ、久しぶりのチョコを自分で食べるなんて、いつまでもダイエットが出来ないわけだわ。なんともお調子者でおっちょこちょいの私でした。037.gif

by kurashiki-keiko | 2008-02-14 23:13 | その他 | Comments(2)

Commented by suuko3077 at 2008-02-15 09:16
アハハ・・!楽しいですね~。
親の心子知らず・・だった訳ですね。
家の主人の職場でも、バレンタイン廃止で
すっかり誰からももらえなくなりましたよ。
何故か家も今年は保険のおばちゃんが
来なかったそうで、不況のせいでしょうか?
Commented by kurashiki-keiko at 2008-02-15 22:14
suuko3077様、そうなんです、せっかく心配してやったのに、そっけなかった息子。
職場のバレンタインは少数しかいないOⅬに余計な負担をかけるとか、義理チョコを買うのも大変だったみたいですね。「お上」から廃止命令がないとなかなかやめるわけにもいかなかったのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最後の戦い やっぱり合唱の練習 >>