人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてネットで映画の券ゲット・・・


初めてネットで映画の券ゲット・・・_d0031853_17412641.jpg寒さがぶり返し、今朝はまた4度目の積雪、と言っても粉砂糖をふりかけた程度のうっすら、ではありましたが。出かけるにも寒い。
で、また映画に行こうと夫が言うので、今回は少し賢くなって、あらかじめネットでMOVIX倉敷で何をやっているのかを調べようと思いました。
さすがネット、何をやっているか、あらすじなどもわかるし・・・と、あ、チケットも買えるんだわ・・・
知ってらっしゃる人は何を今更、と言われそうで恥ずかしいです。
メールアドレス、カード番号を打ち込むと番号がメールで知らされ、それをプリントしてもって行き、劇場においてある券売機にメールで来た番号と、自分で設定しておいた暗証番号を打ち込むと、行列することもなく、あっけに取られるほど簡単に入場券が買えました。
目からうろこでした。ほんとうにお恥ずかしい、何年パソコンをやっていることやら。

初めてネットで映画の券ゲット・・・_d0031853_17455458.jpg

で、見たのは上の写真にも写っている「ライラの冒険 黄金の羅針盤」と言うファンタジーで、ちょっと「ハリー・ポッター」に似たような時代設定かもしれません。前回の「母べえ」のときに予告編を見て気になっていたからです。
しかし・・・夫はそのファンタジーの世界にはまれず、さっぱりわからなかった由。私は、物語の世界にどっぷりはまれるたちなので、ニコール・キッドマンの美貌とすばらしいスタイルに見ほれ、白熊のすごいCGの迫力に魅せられ、洋画好きだった亡父の影響を受けているので楽しんでいました。中で面白かったのは、その人の心を表す動物がいつもそばにいるということで、子供はその心を表す「ダイモン」が不安定で定まっていない、と言う事でした。こちらのサイトでその自分のダイモンが何か教えてくれるようです。≪字幕スーパーでは「デーモン」と発音していましたが、字幕は「ダイモン」。デーモン小暮閣下がいるためか?≫

初めてネットで映画の券ゲット・・・_d0031853_18114584.jpgちなみに私のダイモンは、
オスのジャッカルAeronだそうでした。
「柔らかい口調、はきはきした、柔軟な、誇り高い、探求心旺盛」・・・当たっているでしょうか?

by kurashiki-keiko | 2008-02-24 17:57 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 太った PictureTrail >>