人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅林


梅林_d0031853_21562311.jpg午前10時15分ごろ、倉敷駅の通路を行く「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」の参加者たち。チボリ公園を出発したのが10時とすると、10kmコースの人たちでしょう。

そして・・・・私と夫と息子は大阪へ。大阪市内のさるホテルにて、結納のため相手方の本人と両親とお会いして会食。その後、せっかく大阪へ行ったのだから、どこか、と言うと大阪城の梅が見ごろ、と聞いて・・・

大阪城へ行きました。小学校の修学旅行以来だったと思います。大変広い外苑、梅林もとても広くて、大勢の人、人、人。梅の香りがする場所がなぜか1箇所。そのあたりが香りの強い梅だったのかもしれません。トランペットの演奏をする人もいたり、また林の陰にはブルーシートのホームレスの住宅?があったり。街だなあと思いました。
梅林_d0031853_22125838.jpg

by kurashiki-keiko | 2008-03-09 22:15 | おでかけ | Comments(4)

Commented by yassy127 at 2008-03-09 23:19
ご子息の結納の儀、おめでとうございます。
春ですね。
梅林の梅もご家族の皆様を祝福したのだと思います。
Commented by usatyu4 at 2008-03-10 01:42
無事結納を終えられて、お疲れ様。まずおめでとうございます。
これから結婚式までいろいろと用事があって忙しいでしょうね。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-03-10 05:26
yassy様、ごく略式のものでしたが、夫が終わったなとほっとしていました。が、これからなんですよね、忙しくなるのは。できる限り親は手出ししないで本人たちに任せないと、と思います。
梅を見ると、春だなあとうれしくなりますね。たまたまこの日は特に。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-03-10 05:28
usatyu4様、大阪城で沢山歩いて、帰宅すると1万3千歩でした。のんびり屋の2人、どうなることやら、第一結婚式を挙げないなどと申しておりますので、地味にするのでしょう。これまでにこぎつけるまでに10年、先もたぶんのんびりゆっくりするのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷雛めぐり散歩 倉敷検定合格証 >>