事故!でも、うれしかったこと

 いつものように夜、合唱の練習に行って、思い切り声を出して練習しての帰り。駐車スペースに頭から止めていたのでバックで出掛かると横から同じ団員の人の車が来るのが見えたのでその車を通そうとさらにバック。
 すると、ドン!と何かにぶつかった音。あー!!
 暗闇でよく見えなかったのですが、後ろの列に1台だけまだ駐車していた車がいたのでした。
その車はバンパーの塗装が少し取れたくらいで軽微でほっとしましたが、警察に連絡して事故証明を取る必要があるといわれ、最寄警察署の電話番号なんて知らず、困っていたらすぐ男性団員のFさんが番号を教えてくれました。d0031853_2192860.gif
 警察の人がやってきて任意保険の証書だのを見ている間もFさんが懐中電灯で照らしてくれたり、また私のほうのバンパーの破損状態を見てくれたり。その後私が保険屋さんに電話で連絡をとって話をしている間ずっと4,5人の人が付き合って待ってくれていて、申し訳ないやら心強いやら。
 私のドジさ加減には愛想が尽きますが、お仲間のありがたさが身にしみた事件でした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-04-16 02:21 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by yassy127 at 2008-04-16 06:30
大変でしたね。
でもたいしたことがなくてよかったです。
それにみなさんの親切も身にしみる体験になりましたね。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-04-19 02:07
yassy様、こんなことがあって改めて知る皆さんの親切。本当にいい経験でした。

<< 小玉スイカ届く 喜ばれた手紙 >>