片付けに大わらわ

 3日(土)、実は息子のお嫁さんの荷物が新居のコーポ(と言う名のアパート?)に入る日でした。そのため向こうのお母さんが大阪から出てこられ、我が家にも立ち寄られると言う話。
息子は「お昼、どこかお店予定しといて」。
でも、娘の嫁ぎ先に初めてお見えになると言うのに、よそでは。やっぱり婚家がどんな家なのだか見たいだろうし。ともかく「家で何か食事を出すから。」と言い、先日見せていただいたすっきり片付いた家とは遠くかけ離れた我が家をおおあわてで片付けにかかりました。特に食卓横のカウンターの上は物が積み上げられ、下には友の会関連の書類がかごに入って置いてあり、パソコンつ机回りや下にあふれかえった関連資料やら、合唱団用、友の会用、パソコン講座用のそれぞれのバッグやらその他部屋の隅にたくさん置いてあった余分なものを空いていた部屋に「緊急避難」!!
 でもってそれでもまだ片付け切れてないのですが・・・(汗)
d0031853_3235164.jpgd0031853_33634100.jpg
でもまあ、友の会の最寄会はもっと片付かないのにお呼びしていたことを思うと、私的にはこんなものかと。写真右手の爪切りなど小物があるあたりはまだごちゃごちゃです。(汗)
お食事はこんな風で・・・
d0031853_393149.jpgあまり変わったものをがんばると失敗しそうで、昨夜のうちにお寿司を作っておきました。そのほうが味がなじむし。白花豆は蒜山で買ってきた北海道産の豆です。汁はまだ張っていません。
しかし、お酢の分量を間違った?のか、お酢の味が効いていなくて。海老はガラエビが手に入らなくてブラックタイガーだったし。でもまあ、とにかく我が家でご飯を食べていただいたし、家族新聞「あじさい通信」を送っていたのを喜んでいただけたし、ウサギが話題を作ってくれてよかった。出かける前にお母さんと一緒の記念撮影に応じていただきました。いずれ家族新聞のネタにするためです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-05-03 23:45 | がんばったなあ | Comments(0)

<< 新米「しゅうとめ」として心がけ... 倉敷国際ホテルでディナー >>