こどもの日はやっぱり・・・


d0031853_3522582.jpg


5月5日のこどもの日、娘夫婦が誘ってくれたので、しぶる次男も一緒に、玉野のおもちゃ王国へ遊びに行ってきました。
さすがにこどもの日、園内は幼い子どもをつれた若い親と、その親つまり祖父母たちであふれかえっていました。

d0031853_3532034.jpg

どこから行こうかな?

娘が言うには、混まないうちに食事をしていたほうがいいというので、売店でぶっ掛けうどんやらホットドッグやらを食べてから・・・メリーゴーランドとティーカップに乗りました。「わたし、ピンクのがいい、とダッシュしてピンクのに乗り込みました・・・d0031853_3535744.jpgd0031853_3541454.jpg

d0031853_3555780.jpg

リカちゃんハウスでは、目指すお人形にありつけなくて、横から見ていたみたいですが、女の子はやっぱりあこがれるんですね。そして・・・

d0031853_357717.jpgMr.マリック、ではなくてMr.トリックのマジックショーが隣の建物であると言うので、20分ほど前の準備段階から入って待っていました。「前のほうでないと見えないよ」というと、さっと最前列へ。そして始まって、スプーン曲げのマジックの時には「硬さを確かめてもらいます、だれか」というと子供たち「ハイハイ、ハーイ」と手を上げた中でも一番勢いがあったのか、「当てないと怒られそう」と、当ててもらいました。
ちなみにこのマジシャン「Mr.トリック」、岡山在住だそうで、「何かあったら呼んでくださいね」ということでメールアドレスやら携帯番号やら入った名刺を「大人だけね」と希望者にもらえたので、もらってきました。何か催し物で呼べることがあるかな?この日は12時、13時、14時の出演。

d0031853_4156100.jpg

今度はキティちゃんハウス。ここではたくさんあったのでキティちゃんにありつけたようです。外で待っていました。

そして・・・
d0031853_431682.jpg

会場でも一番目立つ、観覧車へ。

d0031853_44781.jpg

てっぺんは見晴らしはいいのですが、あいにくの曇り空だったので、瀬戸内海の遠くのほうまでは見えませんでした。

d0031853_4557.jpg

園内はこんな風なんだね、ぎゅっとアトラクションが詰まっているほうが、散らばっているより楽しげでいいね、などと夫と話していました。
d0031853_46214.jpg観覧車は動きがゆったりしているのがいいですね。

てんとう虫の形のジェットコースターにもお母さんと乗りました。子ども向きにここのはあまり傾斜も急ではなく、見ていても安心です。
d0031853_485942.jpg


野外劇場である予定だったキャラクターショーも、このとき急にザーザー降りだしたので、急遽テントの中で。d0031853_4102618.jpg

そして、帰途ファーマーズマーケット サウスビレッジに寄り、私たちは野菜を、mioはさらにゴーカートに乗って。d0031853_4133216.jpg

d0031853_413718.jpg 最後はおなかがすいたと言うので、コンビニで好物のツナマヨおにぎりを1個ぺろり。
この子はおやつでもお菓子よりおにぎりが好物だという、結構な「親米派」。
大物になるかな?
[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-05-06 04:13 | おでかけ | Comments(8)

Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-06 15:34
子供と一緒に子供に帰っていいなー。
観覧車大好き。
妻はちょっと怖がりですから、
敬遠気味なのですが
たいてい付き合ってくれます。
子供もいないのに。
ふふっふ
今日もスマイル
Commented by miyakeoriibu at 2008-05-06 22:27
みおちゃん、随分しっかりしてこられましたね。
御両親をはじめ皆さんの笑い声が聞こえてくるようです。
みおちゃんには楽しい思い出の一日になったことでしょう。
↓森林公園には今色んなお花が見られるのですね。
私も行ってみたいです。
Commented by yoas23 at 2008-05-07 03:44
長らく遊園地に行っていませんが、もうこの年で一人で行けません。
子供や孫を連れて行けば何とか楽しめるでしょうけど・・・
15年ほど前に町内で恵那峡ランドへ行ったのが最後ですが、
またジェットコースターに乗ってみたいです(笑)
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-08 17:56
kawazukiyoshi様、孫のおかげで久々に遊園地にいくことができました。身近でマジックショーを見られたのもまた面白かったですし、観覧車にも何年ぶりかで乗りました。親子孫、良かったです。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-08 17:57
miyakeoriibu様、mioのおかげです。
森林公園、ちょっと遠いですが、季節が1ヶ月は遅いですので、まだ春、いい時候でした。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-08 17:58
yoas23様、ここのジェットコースターなら大丈夫でしょう、高さが知れていますから。私も乗ればよかったと思ったくらいです。
Commented by neko_pen at 2008-05-08 23:12
こんばんは。
私ももうすぐこんな日が来るかなあ・・・と思いながら読ませて
いただきました^^
二女は、いつも「お母さん、お姉ちゃんばっかりじゃなくて
私の子供が生まれた時も、お洋服とか作ってよね!」とよく
言います。目や、手先、第一に身体の元気が持つかなあ、
それまで、って・・・^^
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-09 11:08
neko_pen様、いつも素敵なお洋服や小物を作ってあげられて、
二女の方もうらやましいのでしょうね。
元気でいてあげなければ。
私はそこまで器用でないのですが、少なくとも娘のお産の時には
元気で世話が出来て、自分がお産したときに絶対娘のお産のときまでは
少なくとも元気でいなければと思った目標がクリアできました。

<< ガラスをペアガラスに 県立森林公園はまだ春 >>