保育園の運動会


学区の小学校の体育館を借りての室内の運動会でした。おかげで暑くもなく日焼けを気にすることもなく、楽しめました。
d0031853_441050.jpg

[PR]

by kurashiki-keiko | 2008-05-18 04:10 | | Comments(4)

Commented by lanova at 2008-05-18 21:19
室内の運動会、お天気が悪かったのでしょうか?土の上での運動会をできるだけ子どもたちには体験してほしいと思うのは私の勝手な郷愁だけなのでしょうか…
Commented by yochy-1962 at 2008-05-18 21:41
元気そうな子どもたちを見ると、最近の子どもは土踏まずがないからちゃんと立っていられないとか、テレビゲームとかビデオばかりで育っているからコミュニケーション能力に乏しいとかいう話も吹っ飛んでしまいます。
子どもは遊ぶのが一番の仕事ですからね、思いっきり遊ばせてあげたいですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-19 05:18
lanova様、お天気に関係ないみたいです。去年も天気は良かったのに体育館だったそうです。保育園の園庭は狭くて運動会をすることは出来ず、かといって小学校の校庭は広すぎて単独での運動会では盛り上がらないという理由かな?
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-19 05:20
yochy様、田舎の保育園の子どもたちは、それはそれは元気一杯、みんな仲良しです。遊ぶのが仕事、よく遊んで欲しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「サラバンド」が花盛りです 「この人にときめき」・・・女優... >>